ブログ

最新のブログ記事

  • ありがとうございました

     7/18(日)新潟でのコンサートをもちまして,「ルワンダフルコンサート2010」は終了しました。
     コンサートの全行程を無事に終了できましたのは,サンプトゥさんたちや,ルイーズさんの力はもちろんのことですが,それ以上に,各地でコンサートを支えてくださったたくさんの方々,そしてご来場くださいましたみなさまのおかげです。本当に本当にありがとうございました。
     
     各コンサート会場で,たくさんの出会いと感動がありました。サンプトゥさんとルイーズの心からのメッセージは確実に,みなさまの心に届いたことと思っています。
     コンサートの感動が,いつまでもみなさまの心の中に生き続けていくことを願っております。
     
     

  • はじまりました!!

     7/2(金)の福島県南相馬市サンライフ南相馬から,いよいよルワンダフルコンサート2010ツアーが始まりました!!
     昨日7/3(土)は,ルイーズさんのお家がある福島市の福島市音楽堂で開催されました。おかげさまで,なんとチケットは完売,会場は満席でした。当日券をお求めになれず,ご参加いただけなかったお客さまには,大変申し訳ありませんでした。
     なお,福島県では7/6(火)18:30会津若松文化センター,7/16(金)18:30須賀川市文化センターでも開催いたしますので,今回ご参加いただけなかったみなさま,そしてもっともっと聴いていたいというみなさま,是非ご来場ください。こちらの会場につきましても,残りのチケットに限りがあるようですので,お早めに前売り券をお求めになることをおすすめいたします。
     
     サンプトゥさんは,家族を失ったという悲しい過去を抱えながらも,とても明るくて楽しくて,そして音楽については厳しいプロ意識を持っています。このような素晴らしい方の音楽を,そして出会いを全国のみなさまにお届けできることを大変うれしく思います。

     今日は栃木県の宇都宮大学でのコンサートでした。明日は新潟市巻文化会館です!

  • サンプトゥさんの言葉

    サンプトゥさんの話には、たくさんの感動する言葉があります。
    ルイーズさんが今日、サンプトゥさんのインタビューを観ながら、「そうそうこれよ。これなのよ。」と言っていたのは、

    The change and the transformation must start with us .
    And afterwards our family, the community, and then , the world.
    (私たちこそが、変化を起こさなければならない。その結果、家族が、社会が、そして世界が変わっていくのだ。)

    という言葉でした。

    私たちひとりひとりの考え方で、世界を変えることができるのかな。
    (文責 ブログ担当者)


  • サンプトゥさんのホームページ

     ジャン・ポール サンプトゥさんのホームページがあります。それによると、サンプトゥさんはローマでコンサートを行った後、今はロサンジェルスでコンサート行っているようです。世界を舞台に活躍していることが分かりますね!日本でのコンサートの予定もアップされていますので、ぜひのぞいてみてください。

    Samputu Forgiveness Campaign  http://www.samputufc.org/

  • コンサートチケット発売中

     7月3日(土)福島市音楽堂で行われるコンサートについては、すでにチケット発売が始まっています。
     音楽堂のイベントは、コンサートのほかに、サンプトゥさんの講演、福島市音楽総合文化アドバイザーである三浦尚之先生をコーディネーターとしたフォーラム、アフリカンドラムとダンスの体験ができるワークショップなど盛りだくさんの内容になっています。座席に限りがありますので、チケットのお求めはお早めに!
     インターネットで「福島市音楽堂」と検索しますと、音楽堂のコンサートに関する情報がご覧いただけます。

後援